2015/12/17

ESO 183 コールドハーバー侵攻作戦開始

【リヴィーネの手記】


 光の神殿の前でthe Groundkeeperは、この街に再び住民が戻ったことを喜んでいた。
 Dynar王とガレリオンは軍隊を集結し、ここで会議を開くそうだ。
 他に助けを待っている者の存在は、Groundkeeperには感じられないそうだ。助けられる限り助けられたのだろうか。
 さて、中に入り、会議の様子を聞かせてもらおう。




 軍事会議にて、Laloriaran Dynar王から作戦の説明があった。
 モラグ・バルとの戦いは避けられない。Planemeldを終わらせるためにはplanar vortexに対処する必要があり、vortexに到達するには、Chasm(亀裂)を抜け、モラグ・バルが設けた防衛を乗り越えなければならない。
 戦士ギルドの戦士達はChasmの防衛をしているデイドラと戦い、魔術師ギルドの魔術師達はその魔術的防衛・攻撃に対処する。




 Dynar王より、特別な任務を授かった。Chasm攻撃の指導者になれと。
 精神的なリーダーとなることを求められているようだが、私なんかにできるのだろうか。
 いや、Dynar王が信頼してくれたのだ、私にならできると思ってくれているのなら、やれるはず。
 道案内はCadwellがしてくれるそうだ。
 ロイ、リシー、手伝ってね。




 Cadwellに状況を尋ねた。どうやらこちらの軍は、モラグ・バルの防衛のフォーカス・ストーンによって進軍を妨害されているそうだ。
 その石を破壊する任に就くことになった。




 なるほど、ここは亀裂という名に相応しい断崖絶壁のようだ。




 Gathwenの話によると、Chasmの上部へ行くにはポータルを使わなければならないが、それを制御下に置くにはフォーカス・ストーンを破壊せねばならないようだ。
 なお、石を破壊した後は、Molag Grundaというモラグ・バルの娘(ウィングド・トワイライトらしい)が守っている門楼を突破する必要があるみたい。




 石を全て破壊した。




 ポータルはこちらの制御下に入った。
 Walks-in-Ashもこの攻勢に参加しているようで、Darien Gautierを追ってポータルの向こう側へ行った。
 Cadwellの言うところによると、Molag Grundaは迅速に援軍を召喚することができ、それはDarienが殺すよりも早いだろうとのこと。急いで援護に行った方がよさそうだ。




 デイドラは二つのポータルから増援を送り込んでいるそうだ。まずはそれを閉じ、援軍を遮断しなければ。




 Darienと共に、東側のデイドラのポータルを閉じることに成功した。




 Walksと共に、西側のポータルを閉じた。これで増援はもう送れないはずだ。




 門楼の前にてCadwellと合流した。
 Molag Grundaと二人で対峙する。




 フライホイールを操作し、門を開けた。いよいよ突入だ。




 Cadwellと二人で、Molag Grundaを撃退することができた。
 これでさらに侵攻できる。




 Chasmを横切り前線に来たガレリオンによると、我々はChasmを完全に掌握することができたみたい。犠牲者も多く出たが、作戦の第一段階は成功だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿