2015/11/19

ESO 123 ダークウォーター・クロッシングを救え

【リヴィーネの手記】


 ダークウォーター・クロッシングをよく捜索してみると、洞窟の中に住民は避難しているようだった。
 その中の一人、治癒師らしきStormy-Eyesに話を聞いた。負傷者を救う儀式をするために、物資が必要だそうだ。
 要求された物はホタルの羽。それから、彼の家から試薬を取ってくるよう頼まれた。鍵は壺の中にあるそうだ。




 ホタルの羽を集め終えた。




 Stormy-Eyesの家の中にはレッドガードの火事場泥棒がいた。
 その泥棒は、Stormy-Eyesのことを闇の魔術を使い、無実の人々の命を奪ったと言った。
 物を持って行ってしまったようなので、追いかける。




 泥棒Asmalah the Callerの妻は、Dreamwalkerによって殺されたという。
 それで、彼は復讐のために村に血を撒きトロールを呼び寄せ、村のアルゴニアン達を殺させたそうだ。
 彼は、命を助けてくれるなら、試薬の在り処を教えると言った。
 ダークウォーター・クロッシングを壊滅させた犯人には死あるのみかとも考えたが、それよりも怪我人の命を救うために試薬を手に入れる方が大事だ。
 花瓶に入れて、廃屋に放り投げたとのことだ。探そう。




 試薬を見つけた。Stormy-Eyesの元に戻ろう。




 彼は夢の中に入り、Sister-of-Windを癒したそうだ。
 彼は確かにAsmalahの妻を癒そうとして、成し遂げられなかったこともあると言った。
 治癒師とはそういうものだ。どんな相手でも救えるわけではない。目の前で命が失われることもある。しかしあのレッドガードは妻を失った悲しみのあまり理性的に考えることができなかったのだろう。




 さて、私 はStormy-Eyesに、Jorunn王の毒の治療に協力してくれるよう要請した。
 Ternionの僧侶と共にいるというと、より一層興味を持ってくれたようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿