2015/09/12

ESO 01 コールドハーバーと残影

 The Elder Scrolls Onlineにて新たなキャラクターを作成することを選択すると、まずはキャラクタークリエイトです。自分好みのキャラクターを作成しましょう。



 ダンマーのナイトブレードな女性にしました。名前はLlyveane(リヴィーネ)です。
 目の色もある程度自由に設定できますが、自分は過去作の赤い目のダンマーが好きなので赤色にしました。


 さて、ゲームスタートです。


 ゲーム開始直後はチュートリアルです。


 動き方や戦い方の指南が表示されます。
 
 さて、ここからは彼女の視点で物語を紡ぎましょうか。





【リヴィーネの手記】

 気付けば手枷をはめられ、寒くて不気味な部屋に閉じ込められていた。
 訳の分からないうちにLyrisという女性に助け出され、預言者だという老人に「残影」と呼ばれ、この寒い場所――モラグ・バルのコールドハーバーから脱出する手助けをしようと言われ。


 Cadwellという奇妙な(多少狂っている)人の助けもあり、私達は預言者のもとへたどり着けた。



 そして、結論から言うと、私と預言者は脱出できた。Lyrisの犠牲のもとで。 彼女は見ず知らずの私を助けてくれた。いつか必ず彼女を助け出したい。



 ところで。記憶をたどってみても、一向に自分が誰であるのか思い出せない。私は一度死んだらしいからその影響か。分かるのは、リヴィーネという私の名前だけ。家名すら思い出せない。これからどうすればいいのか今でも分からない。預言者は私の助けを求めている人がたくさんいると言っていたけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿