2016/04/10

Mo 16 暗号表を奪え

【ヴェナサの手記】

収穫の月26日(11日目)


 今日は錬金術に打ち込もうと思い、暇そうなジュランに錬金術を教えつつ、戦士ギルドで錬金術をしていたら、他のメンバーには白い目で見られたり、直接的に魔術師ギルドでやれと言われたりした。
 戦士としてもポーションは大事だから、作ったスタミナ回復のポーションをプレゼントしたら声は止んだけど。





収穫の月27日(12日目)


 イーディス・ファイア=アイは、顧客に属するものである暗号表を取り戻してくるようにと私に任務を与えた。
 その暗号表は、ここバルモラの南壁サウスウォールコーナークラブにいる盗賊ギルドのソティルデ(Sottilde)が持っているそうだ。







 戦士ギルドの依頼らしくなかったため、ギルド・ガイドでアルド・ルーンに飛び、パーシウスに助言を求めた。
 パーシウスの見立てでは、問題ないだろうとのこと。ただ、暗号表を手に入れるためにソティルデを殺すのは良くないと言われた。彼女は騙されやすいらしいので、ただ説得すればいいと。







 人を説得するための方法をカイウスからちょっと学んだ。
 南壁サウスウォールコーナークラブにて、ソティルデを説得し、暗号表をもらうことができた。
 何が書いてあるのかはさっぱりだけど。








 イーディスに暗号表を渡し、報酬として50セプティムをもらった。
 私は剣士のランクに昇進した。

0 件のコメント:

コメントを投稿